◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

12月の森で

f0081726_21153764.jpg

明日から12月。
もう今年も最後の1か月・・
森のなかでそんなつぶやきを
してしまいました・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-30 21:23 | 野辺山の四季 | Comments(4)

青い空の下で

f0081726_2073137.jpg


いつもこうして広い空気のなかで
動物が現れるのを待っていますが
だいだいが待ちぼうけで
なんでもない時間だけが
積み重なって、もう相当な
人生のなかの時間を費やしていると思います。
ま、もともとうすらぼんやりしているのが
得意技なので、これはこれでいいのかもしれません。

退屈しのぎに本を良く読んでます。
今日は美術手帖を持ってきました。

「今こそ美しき反骨精神を身につけよ!コム デ ギャルソン」
久しぶりに川久保玲さんのインタビューを読みました。
ちょっと忘れかけていた「反骨精神」や「黒の衝撃」、
そして「six」というコンセプト。
あ・・やっぱりコムデギャルソンを着ていて良かった・・

2010年のテーマは「ADULT DELINQUENT」だそうです。

ちなみに山に行くときはさすがに着れません・・ぷ
最近はBAILOです・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-28 20:56 | COMME des GARCONS | Comments(4)

晩秋の秋の色

f0081726_2147641.jpg

伊那ヶ湖で見た秋の色はもう
終わりの色に近い赤でした。
もっと高いところの森は
赤も黄色もなくて、いつ冬が来ても
いいようにしっかり葉っぱを落として
地面をふかふかにして
乗り越えようとしていました。
ちなみにボクも冬を乗り越えるため
こたつで丸くなっています・・・。
f0081726_21471757.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-26 21:57 | ふるさとの風景 | Comments(6)

ああ・・はるか南アルプスの夜景

f0081726_21191967.jpg

西の空に陽が沈んでしばらくすると
北風が吹いてきました。
街の灯りがだんだんキラキラしてきて
とてもステキな甲府盆地が仕上がりました。

11月にしてはあまり寒くなく
ダウンを着るほどでもなかったんですが
冬の夜はお気に入りのダウンで
ちょっとやせ我慢しながら
街の灯りを遠くから見るのもいいもんです。
これからの夜、寒いけど
なんとなくうれしくて素直な季節ですね。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-24 21:36 | 南アルプスの山 | Comments(8)

夕景の南アルプス

f0081726_2053748.jpg


おやまのてっぺんで陽が沈むのを待ちました。
足下には甲州道中の勝沼宿が見え
はるか遠くには南アルプスの山々。
そして三日月がともりました。
笹子峠を越えた旅人は
ようやく鶴瀬や勝沼の旅籠で一息です・・
そんなかつての旅を勝手に高いところから
想い浮かべてみました。

f0081726_218509.jpg

勝沼宿の遠くでピラミッドのような
甲斐駒ケ岳が夜に沈んでいきます・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-23 21:19 | ふるさとの風景 | Comments(4)

冬の空の南アルプス

f0081726_1884094.jpg

本格的な冬がやってきました。
灰色の雲と南アルプスの山に積もる雪。
雲はうなるような風に流れていきます。
冬山の静かで荒々しい姿が現れました。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-22 18:25 | 南アルプスの山 | Comments(4)

Twilight Time

f0081726_21455238.jpg

まちぃのぉ~あかぁりぃよぉお~・・・♪
とおくに見つめぇぇえ・・♪♪
何度でも、何度でも、やり直せるぅわぁああ・・♪
といい気になって鼻唄混じりに
静かに地上のイルミネーションを見ていました。
ホントはもっときれいなのに・・
あんまり工夫ができないlittlealpsです・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-19 21:52 | ふるさとの風景 | Comments(4)

いよいよ冬なのね・・

f0081726_2044508.jpg

地元のニュースや新聞では
清里に雪が降ったとかで
山梨にもどうやら冬がやってきたようです。
今朝、雲間にチラッと間ノ岳らしき山が見えました。
もう、まっちろけです。
もう、溶けることはありません・・多分。
それに朝方は部屋のなかがとても寒くてなり
起きれなくなりました。
冬眠の季節がやってきたのです。
自慢じゃありませんが
どうやら遺伝子に「冬眠」が受け継がれているようでつ。

こないだ、櫛形山林道で見つけたもみじの葉っぱ。
雨が降って枝から地面へ向かうとき
風にあおられて、違う木の幹に
ぺちゃっと張り付いて微動だにしていません。
硬直しているんだと思いました。
んなこたぁないか・・

2つ(2人)はこの季節
大事なキーワードだわぁ・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-18 20:54 | 櫛形山 | Comments(2)

彩りのぶどう畑・・・

f0081726_2042490.jpg

いつも甲府盆地の西のはじっこでへばりついているので
たまには東のほうから甲府盆地を眺めてみました。
ある山にのぼろうと畑道をとぼとぼ歩いていたら
色鮮やかなぶどう畑を見つけました。
秋のぶどう畑ってこんなにきれいなんだなと
しばらく高台から見下ろしていました。
11月にしてはなんだかポカポカ陽気で
ちょっぴり汗もかいた日曜日・・。

f0081726_20421560.jpg

この色ってDOレンズ特有なんでしょうかねぇ・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-16 22:42 | ふるさとの風景 | Comments(12)

晩秋の森のいろ

f0081726_2046896.jpg

くしがたやまもいよいよ冬支度。
森のこみちには茶色くなった
葉っぱがたくさん落ちていました。
朝まで雨が降り続けて
少しずつ、森の色が霧のなかから
よみがえってきました・・。
f0081726_20462163.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-15 20:42 | 櫛形山 | Comments(4)