◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しあわせってなんだっけ??

f0081726_2220382.jpg

温泉につかってお昼寝をします。
こんな毎日が性分です。
うまい醤油がなくてもしあわせ・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-30 13:03 | 地獄谷野猿公苑 | Comments(10)

トワイライト・タイム・・シルクハットの光の河・・

f0081726_2245191.jpg




f0081726_22451314.jpg


「トワイライト・タイム・・シルクハットの光の河・・」
をデジブックで編集しました。
お時間のある方はぜひご覧になってくださいね。

えっと、昔太宰が甲府盆地をシルクハットをさかさにして
その帽子の底に小さな小さな旗を立てた・・と言ったそうです。
夕暮れ時、甲府盆地の灯りがひとつ、そしてまたひとつともり
やがて光の河が生まれます。
街の灯りがやすらぐひととき。
そんな毎日がいいんだと思います。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-28 12:39 | ふるさとの風景 | Comments(10)

残光の甲斐駒ケ岳

f0081726_1959596.jpg


ピラミッドのような甲斐駒ケ岳は
沈みかけた最後のヒカリを肩に浴びて
今日1日を終わろうとしています。
なんとなくあわただしいような
穏やかな1日が過ぎていきます。

南アルプスの山々には
一段と雪が降り積もっているみたい。
寒そ・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-27 22:31 | 南アルプスの山 | Comments(2)

あと少し・・・

f0081726_18451041.jpg

今年もあと数日で終わってしまいます。
新しくて初々しい1日が
だんだん近づいていますね。
さて、さて、このたび
エキサイトブロガーによる
壁紙「新春壁紙特集」でハクチョウが登場します。
ダウンロードして新春のまっさらな
想いにひたってください。
かわいがってくださいね。

結構色っぽいしぐさで
迫ってきました・・。ウフ。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-26 08:19 | その他 | Comments(4)

Merry X`mas・・・

f0081726_13301249.jpg

どうぞ、穏やかな日を・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-24 07:49 | スナップ | Comments(0)

甲州道中初秋の駒飼宿をたずねて・・

f0081726_19554032.jpg




小さな昔まちさんぽ 3をデジブックでまとめてみました。
はなやぐものは何もありませんが
お時間のある方はぜひ見てくださいね。

ようやく仕事が一段落して
デジブックの編集ができました・・
あ・・今年もあと少しなのね・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-23 20:19 | ふるさとの風景 | Comments(5)

トナカイというかシカ・・

f0081726_17343779.jpg


今、南アルプスはシカさんが増えて
色々な問題を起こしていますが
この時期、こうして立派なツノを持つ
シカさんを見ると、どうしても
「あ、トナカイ・・」とつぶやいてしまいます。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-23 18:14 | 野辺山の四季 | Comments(2)

八ヶ岳南麓の冬空に花火が舞う・・・

f0081726_22103250.jpg

第6回八ヶ岳南麓・まきばの冬花火を見ました。
雪原の空に咲く鮮やかな花火。
たくさんの人がやってきました。
ボクは、みんなが来る3時間も前に来て
シカさん(この時期は特別にトナカイとも言う・・個人的見解)の
群れを見て遊んでました。
それにしても寒い夜でした。
風がビュンビュン吹いて、
八ヶ岳も雪雲に覆われていました。

ポスターやチラシの写真は
街の灯りなんかも写っていて
こりゃぁ、いい絵になるなぁ・・と
期待していたら
今年は八ヶ岳方面からの花火でした。
せっかく富士山と街の灯りをバックに
冬花火を期待してしてドキドキしましたが
ちょっぴり残念・・
でも、こんなにステキな花火を
誰にでも見せてくれて
本当にありがとうといいたいです。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-21 22:25 | 野辺山の四季 | Comments(4)

朝、目が遭いました

f0081726_21193258.jpg

久しぶりのゆるい日曜日。
ベランダに出てみた。
南向きの富士山が見える2階。

何気なく右隣を向いたら・・
目をまん丸にして固まってるヤツがいた・・。
人が布団を干すのがそんなに珍しいのかぃ・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-20 21:32 | スナップ | Comments(6)

朝、窓の外に見える富士・・・

f0081726_22182558.jpg

特に何でもない日でも
こうして富士山が見えます。
それが何よりです・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-19 22:22 | 富士山 | Comments(4)