◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夕焼け空の白根三山・・・

f0081726_13104612.jpg

シカさんに怒られながら夕焼けを待ちました。
北岳山荘にいたらきっと、
もっとステキだったんだろうなぁ・・
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-30 19:58 | 南アルプスの山 | Comments(2)

忍び足・・・

f0081726_13373266.jpg

シトシト雨が降る田んぼのなか
ゴイサギ君、一生懸命です。
お腹を減らしていたのか、ボクが真横に車を止めても
エサ探しに余念がありませんでした。
ある意味「集中」・・・
あんまり長い時間そばにいると
また怒られそうだから、その場を後にしました・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-29 20:21 | 南アルプスの鳥 | Comments(6)

雨の日のケリ・・・と身延線

f0081726_11472170.jpg

雨の日曜日、
田んぼでケリがたたずんでいました。
ケリの写真を撮ろうとしていたら、近くの踏切が鳴りだし
しばらくすると甲府行きの身延線がやってきました。
ちょっと意識しすぎているのかもしれませんが
踏切や線路、電車に敏感に反応してしまう今日この頃です。

どこかのCMではありませんが
やりすぎました・・・m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-28 20:55 | 南アルプスの鳥 | Comments(4)

コガラの思ひ

f0081726_21272937.jpg


コガラのお母さん、お父さんが
ひたむきに子育てをしています。
最初は気づかず、草むらに腰をおろしてしまったので
何度か注意を受けました。
お母さんの厳しいまなざしに耐えながら
少しだけ子育ての様子を眺めていました。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-27 19:04 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

夕焼けに染まる農鳥岳・・・

f0081726_20204450.jpg


今年の南アルプスはまだ雪がいっぱい。
昨日、夜叉神峠で夕焼け空になるまで
しばらくひとりでたたずんでいました。
帰りの夜道、シカさんに怒られながら
降りてきました。あ~こわかった・・

梅雨空だけど良い週末を・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-25 21:27 | 南アルプスの山 | Comments(6)

夏は旅に出よう

f0081726_21421283.jpg


「人はなぜ忙しいか・・」という
ある雑誌の特集を読んだことがあります。
忙しいことが楽しくもあれば、苦痛極まりない忙しさもあったり
一様にその枠を固めることはできませんが
だいたい仕事があれば忙しいことは分かりきっています。
自分の時間も忙しくさせたり、やっぱり多くの人たちが
落ち着いていられないような症候群になっているんだろうと思ったりします。
ムリにお誘いはいたしませんが、
夏休みはちょっと日常を離れるのも良い気分転換になります。
ボクは薄らぼんやりの人生ですが
こうしてカメラを持って旅情を一身に受け止めたいと思っています。


[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-22 23:06 | のんびりローカル線の旅 | Comments(6)

森の精霊に包まれながら

f0081726_2004430.jpg

久しぶりに原生林のなかを歩きました。
針葉樹の匂いと何やら眼に見えないような
森の菌の匂いがして、からだのなかから
浄化されていくような気配を感じました。

ボクの寿命の何倍も長生きして朽ちた木々が
薄暗い登山道のわきに無造作にありました。
森のゲージツがあちこちで表現されています。

f0081726_2005671.jpg





もう、やぶれかぶれ・・
たくさん見てくださいね。

お、今夜は寅さんを見なきゃ・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-21 20:42 | 櫛形山 | Comments(6)

「きのこの山」好きのみなさんへ

f0081726_212559.jpg


今はどちらかと言えば「たけのこの里」派なんですが
むかしは大好きでした。
山に行くとき、鳥撮りをするとき
バッグに必ず入っています・・・。
ま、どうでもいいことなんですが。



とてもたくさんの方々にご覧頂いており、
きのこの山ともども御礼申し上げます・・m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-20 21:28 | 櫛形山 | Comments(2)

南アルプスの夏・・・

いったいどういうわけなのか
デジブックで編集した「南アルプスの夏」が
たくさんの方々にご覧頂いています。
ん・・どこで紹介されているんだろ・・
どなたか、ボクに教えてください・・・m(_)m

たいしたことのない地味なデジブックを
こんなにたくさんの方々が見てくださっているなんて
うれしいやら、こわいやら・・・
ボク・・何かしでかしたかな・・・

ということで、週末は梅雨空、雨がシトシト降りつづくみたいです。
たいしたものではありませんが、
お時間のある方はぜひご覧になってみてください。

それでは、雨にもかかわらず良い週末を・・・


[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-18 20:31 | 南アルプスの山 | Comments(6)

南アルプスに生きるライチョウ

南アルプス生きるライチョウは世界の南限で生きています。
つまり地球上で南アルプスから南にはもうライチョウがいない・・・
住めないのかもしれません。
3,000mで暮らしているライチョウの日常を
昨年編集してみました。てへ。
これを見るたび会いに行きたくなってしまいます。


[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-17 20:31 | 南アルプスの鳥 | Comments(0)