◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

forest eyes ・・野生の瞳 =写真展のお知らせ=

f0081726_1947081.jpg

さて、わんこごとで大変恐縮なんですが
このたび写真展を開催することになりました。
お時間のある方はどうぞ駄作を見てやってください。
写真展のテーマは「瞳」です。

普段、このブログでは
南アルプス周辺の風景ばかりをご紹介してきました。
ホントは、動物や野鳥の撮影を中心にしていて
このブログでもたくさんの仲間を紹介したいと思いますが
野生動物の写真を掲載することで、生息地への影響が出てしまったり
それに、いつも出会えたり、撮影出来たりするものではありませんから
ぼくはとても大切にしてきました。
これからもこの気持ちは変わらないと思います。

この写真展では、これまで撮りためた
野鳥、動物、淡水魚などをご紹介したいと思います。

たいした作品はありませんが
お正月休みのヒマ潰しにいらしてください。
かさねがさね、どうぞよろしくお願いいたします。



forest eyes  野生の瞳
Photo Exhibition


会 場:アウトドアショップ エルク 2Fギャラリー
    〒400-0047  甲府市徳行4-13-9   電話:055-222-1991
期 間:1月2日-1月31日 2-4日 12:00-18:00
定休日:1,11-13,18,25(たぶん・・)

f0081726_194157.jpg


f0081726_202868.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-30 09:39 | その他 | Comments(6)

冬を乗り越えろ!

f0081726_2031233.jpg

雪原に竜巻が起きて雪が舞い上がる。
強い風と横殴りの雪が覆う薄暗い午後。
風の音が雪原のなかのかすかな息づかいを
押し殺してしまうように見えたけど
したたかなキツネはその鼓動を聞き分けていました。
冬はきびしくも、たのもしく映る動物たちの姿。
この距離は縮められない・・・
むやみに近づいちゃいけないと思いました。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-28 20:41 | 野辺山の四季 | Comments(2)

静かな冬の森

f0081726_21171774.jpg

東京の森の木々は暖かなイルミネーションで
色鮮やかですが、標高1000mの森は
白一色に染まり、時間が止められたようです。
にぎやかな街の気配とは違い
ひっそりと息をひそめる何かがいそうな森。
そして、厳しい冬のあいだ、生き残るための手段を選ぶ動物たち。
人間に姿をさらけ出してまでも生きようとする動物に
ぼくはただただ感動しています・・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-27 22:48 | 野辺山の四季 | Comments(6)

寒波の襲来・・

f0081726_20182564.jpg


年の瀬は色々と慌ただしいけど
この頃の冬の天気もなかなか慌ただしい。
日本海から冬の寒波が押し寄せた。
南アルプスも八ヶ岳も透明な冬の使者に包まれました。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-26 20:25 | 南アルプスの山 | Comments(2)

happy merry christmas 2010

f0081726_20413036.jpg

いつも感謝してます。

[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-24 20:30 | 野辺山の四季 | Comments(4)

おうちへかえろう・・・

f0081726_2103389.jpg

さ、おうちへかえろ・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-23 21:19 | 野辺山の四季 | Comments(4)

閃光が走る夜明け

f0081726_171323100.jpg

信仰の山からみなぎるヒカリ
そして、黒煙を噴き上げるかのような雲

[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-18 19:57 | 野辺山の四季 | Comments(4)

冬の面影

f0081726_22314342.jpg

こはる日和みち・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-16 22:42 | 野辺山の四季 | Comments(6)

氷の森

f0081726_18555893.jpg

星空がしたたかに見えた夜明け前。
そして、いつもよりなんとなく暖かく感じた朝
星が見えなくなる頃、あたりは深い霧に覆われました。
そのおかげで、朝陽が差し込まず
夜と朝の区別がつかない灰色の世界。
しばらくして、ゆっくりと氷に覆われた森が目覚めました・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-14 20:36 | 野辺山の四季 | Comments(4)

氷のカラマツ林・・

f0081726_1855313.jpg

標高の高いところから徐々に白い冬が降りてきます。
氷りついたカラマツがとても寒そう・・
凍てついた森の表情が現れたのは
夜明けからずいぶんと時間がたった頃です。
真っ青な青空と真っ白な八ヶ岳が見え
すがすがしい冬の朝。

週始めの今日は冷たい雨。
きっと八ヶ岳は雪が降っているのかなと
雨音を聞きながら想いを馳せてみました。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-12-13 20:06 | 野辺山の四季 | Comments(0)