◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

つぎの新しい季節へ

f0081726_20485615.jpg

山梨も南アルプスもようやくはるらしくなってきました。
スモモの白い花が咲き始めたり
通勤路のソメイヨシノの花が開いたり
街のなかで、はるが目覚めています。

しだれ梅が咲く場所で
しゃがみこんで空をあおいだら
やっぱり鼻がむずむずして
くしゃみがでました。

明日から4月。
いろんなうれしくて頼もしい始まりがあるといいですね。

山梨市フルーツ公園にて
[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-31 19:53 | ふるさと山梨市 | Comments(4)

菜の花畑

f0081726_1913246.jpg

いろいろとありますが
季節はちゃんとやってきました。
ボクは相変わらず鼻水が出て
くしゃみばかりしています。
南アルプスはまだまだ手放しで
暖かなはるではありませんが
かなうなら、この暖かでさえ
被災地に分けてあげたい気持ちです。

南アルプスの甲斐駒ヶ岳が見える
小高い菜の花畑でわんこと遊んで
しばらくぶりに灰色の気持ちが
空に消えていきました。
まだまだ続く頑張りどころ。

ぼくもまた明日から頑張りどころ。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-31 19:52 | ふるさとの風景 | Comments(0)

はるの通りみち

f0081726_1842326.jpg

うららかなはるの陽射しに
わんこも上機嫌です。
こちらを見て一直線に走り寄って来たおちび。
ま、わんこはわんこでも
ちょいと種類がちがうぞ・・と

被災地が早く暖かくなりますように・・

[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-30 20:01 | ふるさとの風景 | Comments(4)

景色がすこしずつ変わってゆく・・・

f0081726_2020259.jpg

はるの雪が降る南アルプスの山々と
はるの青空がいっぱいに広がった南アルプスの里。
雪が降る山沿いにばかり出かけていたもんだから
はるを見つけるのがちょっと遅くなっちゃったわけです。
これからはいろんなところで「はるのあたたかい日」があって欲しいと思います。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-29 20:17 | 南アルプスの花 | Comments(0)

再び、はるの雪のなかで遭う

f0081726_2165748.jpg

カモシカ君、ガレ場を駆け上がる・・・


More
[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-28 20:49 | 南アルプスの動物 | Comments(0)

3月に降る雪の森・・・

f0081726_1928338.jpg
ピックアップブロガー
寒い所がキライと答えていますが
向かうところはなぜか雪のなかが多い気がする
そんな自分がいぢらしいわ・・・
静かに静かに降り積もっていました
3月に降る雪・・・


ふるさとをきらいにならないでね
がんばろう。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-27 21:38 | 南アルプスの山 | Comments(7)

陽射しが戻る森のなかで

f0081726_16272033.jpg

はるの雪が降り続いた南アルプス
太陽が雲のすき間から現れて
森のなかにヒカリが戻った。
シカさんの熱い視線を感じてしまいました・・

[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-26 22:08 | 南アルプスの動物 | Comments(2)

はるの雪

f0081726_21411164.jpg

冷たい朝を迎えた南アルプス。
おひさまも遠慮がちでした。
そしてお昼過ぎ山沿いでは雪雲が漂い始めました。
雪が降る頃を見計らい
ボクは一人、誰もいない谷のなかへ・・・
f0081726_2159157.jpg


がんばろう

[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-25 22:17 | 南アルプスの山 | Comments(2)

見上げる青空・・・

f0081726_22513729.jpg

5月の爽やかな空の下
今年も野辺山にはこんな
ステキな季節がやってきます。

寒いのが苦手なぼくだけに
早くこんな青空を見上げて
ほっこりしたいなと思う今日この頃です。
今朝、南アルプスの山々は再び雪化粧でした。
さくらのつぼみもだいぶ大きくなったけど
花開くまではちょっとお預け・・

いろいろな心配や不安が広がっていて
こころもからだも天気と同じようですが
「がんばろう!ニッポン!」と甲子園から
ステキなメッセージが届きました。
なんだかうれしです。
素直な気持ちです。

ぼくもこうして生きていること、生かされていることに感謝して
日々更新していこうと思います。
ふさぎこんでいても始まらないし
ブログを休止して「いたわる」気持ちを表現しても
被災者が救われるわけでもないし
多分、そんな神業はないです。
想いや願いや行動はみんなと同じ。

良い結果は希望の側にあるらしいぞ。

がんばろう。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-24 20:56 | 野辺山の四季 | Comments(0)

国鳥がゆく・・・

f0081726_206291.jpg

ニッポンの鳥が雪原を闊歩している。
たのもしいぢゃないか・・ニッポン。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-03-23 20:10 | 南アルプスの鳥 | Comments(4)