◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GWがはじまったぞ・・

f0081726_19475233.jpg

年に一度(あたりまえか)の
ゴールデンウィークがはじまった




[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-29 22:17 | 野辺山の四季 | Comments(0)

優しい風

f0081726_2012738.jpg

ぼくもおじいちゃんになったら
お天気のいい日にはひなたぼっこでもしていたい休日



[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-28 20:21 | ふるさとの風景 | Comments(0)

はるかぜのにちようび ~ 小さなしあわせ ~



えっと、久しぶりにデジブックを編集してみました。
「ありふれた日常」がとても大切なんだと想えたことしのはる。
名もないさくらや、身近な場所で、ふるさとのはるを見つけてみました。
お時間のある方は
お茶を飲みながら、お菓子を食べながら(ボリボリ・・)
雑誌を見ながらでも、どぞご覧になってくださいね。
そして、みんな、元気で!
上映時間:約5分


被災地への伝言・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-27 20:36 | ふるさとの風景 | Comments(6)

はるのゆくえ

f0081726_20402544.jpg

さくらの花びらが広がる山寺の参道
はるの通りみち

[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-25 20:49 | 南アルプスの花 | Comments(4)

はるかぜのきわみ・・・

f0081726_21202642.jpg

少し野暮ったい仕事で
うららかなはるの休日を逃してしまいましたが
季節はしっかりと歩んでおります。
運転中周囲の山々を見ると
ふわふわした新緑の色がとてもいいです。
思わず、こころの中で三脚を立て
バシャバシャシャッターを切ってしまいまひた・・。
山を気持ちよく歩ける五月晴れだ。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-25 12:35 | ふるさとの風景 | Comments(0)

はるかぜのにちようび

f0081726_21195853.jpg

さんぽの途中で見つけたはる

[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-22 21:24 | ふるさとの風景 | Comments(0)

山のなかはまだ寝坊すけ・・

f0081726_20382641.jpg

さくらを見ながら、大菩薩へ向かう林道で見つけた
ブナの木たち。
市街地はすっかりはる気分なのに
山のなかはまだはるが届いていないようです。
それにしても、日中は日ざしでいっぱい。
森のクマさんの食事場所は「クマ棚」っていうんですが
そんな葉っぱを敷いたクマ専用の座布団も
木の上にたくさん見つけました。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-22 07:33 | ふるさとの風景 | Comments(0)

朧月夜にさくら咲く・・・

f0081726_19505311.jpg

仕事帰りにひと息いれたいなあと思い
近くのお寺に行きました。
人ごみがちょっと苦手なボクなので
ひなびた山寺の境内で
一人夜空を眺めていました。
なかなかオツなもんだ・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-20 20:03 | 南アルプスの花 | Comments(4)

ふたたび、やまなしのはる景色

f0081726_20594212.jpg

うららかな日曜日、もも畑のそばで
ボクはぼんやりはるをながめていました。
桃畑がずっと向こうまで続いていて
ひらべったい盆地はピンク色でいっぱい。
リュックを背負った人たちが黄色い葉の花や
桃の花、そして桜を見ながら
田舎の小道を楽しんで歩いていきます。
やまなしの春はこんな風景です

*** 甲州市塩山 ***

[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-19 06:40 | ふるさとの風景 | Comments(0)

やまなしのはる

f0081726_2143246.jpg

残雪の南アルプスとはるらんまん


*** 笛吹市一宮町 ***

[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-18 07:21 | ふるさとの風景 | Comments(2)