◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

猛暑、炎暑、酷暑・・・

f0081726_20555199.jpg

今日、山梨は気温が38℃を超えました。
日本一だそうです。で、おまけに二番目も山梨でした。
周りを山々に囲まれた甲府盆地。
モワッ・・とした何とも言い難い蒸し暑さ。
北岳に残る雪渓に埋もれてしまいたい・・そんな1日でした。
以上、現場からlittlealpsがお伝えしました・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-29 21:04 | 南アルプスの花 | Comments(7)

カルガモ合唱団

f0081726_18263119.jpg

カエルの唄が・・聞こえてきませんが
その代わりといってはなんですが
カルガモたちが3人(羽)で合唱していました・・
グワッ♪グワッ♪グワッ♪♪
なんの曲だかはわかりません・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-27 19:55 | 南アルプスの鳥 | Comments(6)

カツラの深緑

f0081726_20234194.jpg

森の緑を全身に浴びて
少し元気になりました。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-26 21:08 | 櫛形山 | Comments(8)

mist shower

f0081726_18301030.jpg

forest mist shower
くしがた山

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-25 05:53 | 櫛形山 | Comments(4)

ヒカリのシャワー

f0081726_1833996.jpg

雨のシャワーからヒカリのシャワーに変わる森
くしがた山

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-24 07:13 | 櫛形山 | Comments(2)

ぼいすとれーにんぐ

f0081726_1810647.jpg


キジさん、木陰で発声練習です

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-23 07:18 | 野辺山の四季 | Comments(0)

のびたきのラジヲ体操

f0081726_18103986.jpg

のびたきのラジヲ体操。
只今子育て中

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-21 18:20 | 野辺山の四季 | Comments(6)

雨のなかのレンゲツツジ

f0081726_18113753.jpg

道端にそっと添えられたように咲くレンゲツツジ。
まわりには、誇らしげに咲くレンゲツツジが多いのに
この株は、雨のなか、「黄昏ビギン」のようにひっそりと咲いていました。

誰にも見向きされないんだろうな。
鮮やかな赤がなおさら寂しそうでした。
そんな健気なレンゲツツジを撮りました。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-21 07:18 | 野辺山の四季 | Comments(2)

風の記憶・・・

f0081726_1811535.jpg

久しぶりにフツーのにちようびがやってきたので
風の吹く高原をぶらぶら車を走らせてきました。
ノビタキやキジも相変わらず元気ですが
カッコウも張り切っていました。
お昼時は、やっぱり睡魔に襲われてうたた寝。
最近疲れていたせいか、寝ても寝ても寝足りない気分。
こうして、他愛もなく時間が過ぎていきましたが
涼しい高原の風に吹かれたうたた寝で
色々な記憶が戻ってきました・・。


道ばたに咲くササバギンラン

[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-19 19:54 | 野辺山の四季 | Comments(6)

記憶のカタチ

f0081726_21244747.jpg

こうしてね、毎日、毎日、そして何十年、何百年、何千年とかけて
花崗岩が風化していくわけですよ。
最初はこんな造形美にあふれたかたちじゃなかったんだろうな。
この先、どんなふうになっていくんだろう・・
そんな花崗岩が風化した砂浜のような登山道を踏みしめました。
山のインテリア。

来週、お山開きだから、静かにしていようと思います。
関係ないか・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-06-18 08:30 | 南アルプスの山 | Comments(2)