◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

牧場ではぐくまれる命

f0081726_18301262.jpg

今年生まれの子ジカです。
牧場で母親を見つめてじっとたたずんでいました。
こうして小さな命が今年もたくさん生まれましたが
実はシカがものすごい勢いで増えているんです。
自然界のバランスが崩れてしまった・・・
ひと言で言えばそういうことです。

でも、常々思うことは
シカばかりに罪をかぶせるのではなく
ボクたちの生活も見直さないと
この問題は解決しないんだということ。

ということで、そんな話題も出しながら・・・

お知らせ・・・m(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-31 20:05 | 写真展 | Comments(2)

ウワサの公園

f0081726_190549.jpg

誰もいないにちようびのひなびたスポーツ広場。
熟年クラブが主宰する広場だそうです。
ホームベースがひとつあって
なぜか、広場のあちこちにイスが据え付けてありました。
入口のさくらの木でアブラゼミが鳴いています。
子どもたちはどこへいった?
おじいちゃん、おばあちゃん、どこへいった??

ちょっとお知らせ・・
[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-30 21:32 | スナップ | Comments(2)

道ばたの小さな森

f0081726_20112258.jpg

通勤みちの小さな森。
アスファルトのすきまからチョンと森を作りました。
四葉のクローバーはひとつもないけれど
たくましくささやかにここで暮らしています。
with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-29 21:04 | スナップ | Comments(6)

秋の気配・・・

f0081726_18804.jpg

ん?タイトルを思いついたままつづったら
どこかのグループの曲になっちまった。
車のなかでボケボケしていると
そばにある草むらでぴょんぴょんしている虫を見つけました。
透き通ってて、なんだか森の桜エビみたい。
気分はすっかり秋を見つけているのに毎日雨です・・。
どーしたんでしょうか。
そして、台風がやってきそ・・
南の空に向かってフゥフゥ・・息を吹きかけて
みんなで台風を遠ざけよう!
[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-28 19:24 | 野辺山の四季 | Comments(2)

霧の森のなかで

f0081726_16362929.jpg

雨の日が続く南アルプス
夏から秋へ

with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-27 18:08 | 櫛形山 | Comments(6)

ふたたび雨・・・

f0081726_18442831.jpg

雨がふたたび降りました。
雨に打たれながら登山道を歩いた1日。
さむいったら、ありゃしない・・

[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-25 19:09 | 南アルプスの動物 | Comments(4)

川となって河になる

f0081726_2018577.jpg

南アルプスにようやく青い空が戻りました。
洗濯物も気持ちよさそう。
思う存分干して仕事へ出掛けました。

竜巻とかゲリラ豪雨とか
大胆かつ凶暴でおよそ日本には似合わない降り方をしています。
大丈夫か・・地球。心配だな。
雨でこわいものは台風くらいでしたが
最近の突然の雨には「こわい」想いが生まれました。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-24 20:18 | スナップ | Comments(4)

乙女高原は今日も雨だった・・・

f0081726_17465250.jpg

タイトルを読んで、ふと歌詞が浮かんできたあなたは
もう立派な昭和の歌謡曲つうです。
ま、とりあえず・・書き留めておきますので。
「あなたひとりにぃ・・かけぇたあぁ恋ぃ♪♪・・(略)
さがし♪さがし求めてぇえ~♪♪・・・とくらぁ・・」

高校野球も終ったし、24時間テレビも終った・・
そして、石和の花火大会も終った・・・
切ない夏の終わりを告げているかのように
ミンミンゼミが鳴いています。
夜は夜で涼しくなったせいか
グースカzzz、グースカzzz・・・
人にお見せできないような格好でのんきな睡魔に襲われっぱなし。
f0081726_17505850.jpg

雨でしっとり乙女高原を歩いてみました。
長靴も雨具も持っていかなかったので
歩き始めてすぐ足元が濡れてしまいました。
誰もいない霧のなかの乙女高原・・。
「ああ、霧の乙女高原♪」なんて作詞作曲が出来そうなひとときでした。


with Fuji FinePix X100


More
[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-23 21:35 | ふるさと山梨市 | Comments(2)

未確認生物UMA・・・??

f0081726_19234814.jpg

せっかくの夏休みなのに後半は雨続き・・
部屋にいてもたいくつだから
裏山のくしがた山に出掛けました。
目的地へ行く途中、車を走らせていると
登山道にうごめく怪しい物体が・・
車を止めて薄暗い登山道に入っていくと
くしがた山にはいない未確認生物がいました。
とっさに撮った写真がこれです。
ボクの動きを察知したのか
クワックワッ・・と鳴きながら
やぶの中へ消えていきました。
UMAと出会った瞬間です。
モルダー捜査官とスカリー捜査官に連絡しないと!
「THE TRUTH IS OUT THERE」
[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-22 19:38 | 櫛形山 | Comments(3)

ZEDに会いにいく・・「夏休みの友~夏休みの思い出ノート~」

f0081726_17572414.jpg

ずっとずっと観たかったアクロバットミュージカル「CIRQUE DU SOLEIL」
圧倒的なスケール感とエンターテイメントにやられました。
世界中から集められたアーティストたちの演技を見ていると
おんなじ人間なのに、なんでこんなことができるの??と思ってしまうほどでした。
最後のカーテンコールは思わず立ちあがってしまいました。
惜しみない努力に精神力と感性。素直に感動できると思います。
100万人もの人を感動させたシアター。
そして、この「太陽のサーカス」集団の公演は12月31日まで。
震災の影響で年内で業務提携を終えるとのこと。
公演終了のお知らせ
も一回観にいこうかな。
まだご覧になってない方に・・
CIRQUE DU SOLEIL
そして、
こちらも
こちらもご覧ください。
f0081726_8302789.jpg

おしまい

with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-21 08:33 | スナップ | Comments(6)