◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ある晴れた秋の日に・・・


特別な場所や有名な場所ではないけれど
季節を感じるすてきな場所って
案外近くの場所だなあと思うときがあります。

ふだん何気なく歩く野道で出会う季節を紹介してみました。
ま、こんな場所をウロウロ、ボケボケひなたぼっこしながら
動物や鳥を探してはさまよっています。
今回は友情出演でイタチ君とシカ君に出演していただきました。
あ、ウシ君もです。
いつものこんなぼくですが、どぞよろしくご覧になってくださいね。

でもたまには電車に乗って遠くの町や森、そして山へ出かけたくなります。

出不精なもんで、ついつい・・・近場でちいさなしあわせを見つけては過ごしてしまいまつ・・。
エコライフ・・・

えっと、ページがめくりずらいです。
真ん中の折り目のような線が消えたら次のページへ・・
すみません。デジブックを代表しましてお詫びいたしまする。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-29 19:45 | ふるさとの風景 | Comments(10)

あきのさんぽみち

f0081726_22143319.jpg

おやすみの日
こんな野道を歩いています。
最近は、竹かごを背負った人たちを良く見かけるんです。
キノコ採りかな・・と思いながら「こんにちわぁ」とすれ違います。
里は恵みの季節、山々は冬支度。
そんな風景を今日も間近に見ています。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-28 22:22 | スナップ | Comments(4)

軒下に咲くコスモス

f0081726_228731.jpg

清春芸術の森には
1軒の古びた家があります。
ぐるっと見て歩くと
誰もいない場所でコスモスが仲良く咲いていました。
ほかのコスモスはみんなで咲いて風にゆれていましたが
この2つはとてもいぢらしい。
なんとなくそれでもしあわせがあるからいいと言っているようでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-27 21:08 | スナップ | Comments(14)

秋風が吹いた日



久しぶりにデジブックを編集してみました。
清春芸術の森を少しだけさんぽしたので
そのときのものをいなかまちの風景と一緒にご紹介します。
特別ににぎわっているわけでもないけれど
かといってさみしい場所でもないけれど
田園風景が広がるいつもと同じ日常の風景のなかで
ゲージツが生きています・・そんな場所です。
のんびりと過ごして、ゲージツに触れてみてください。
忙しかったこころとからだが落ち着きます。
多分、色々なひとにとっていい場所です。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-26 20:00 | ふるさとの風景 | Comments(4)

清春芸術村のあき・・・

f0081726_15534082.jpg

久しぶりに清春芸術村に出掛けました。
台風が夏を連れ去ってしまったかのように
突然涼しくなってしまった南アルプス山麓。
季節はちゃんと移り変わっているようです。
郷土資料館で企画展を見て、そのあと清春芸術村を歩いてみました。
そっと秋を迎えているような静かなたたずまい。
ちょっとせんちめんたるな1日でした。
村松正文写真展 ~郷土の野花たち~
f0081726_19565511.jpg

f0081726_19462248.jpg

with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-25 22:09 | ふるさとの風景 | Comments(4)

秋晴れの南アルプス

f0081726_22152285.jpg

すっかり秋めいた南アルプス。
マウンパを車のなかに放り込んで
雲ひとつない場所へ向かいました。
やっぱりピラミダルな甲斐駒ケ岳がいい・・。
with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-24 22:31 | 南アルプスの山 | Comments(2)

秋分の日・・・

f0081726_20455029.jpg

秋分の日。
確か朝から晴れのマークだったけど
窓の外から雨音が聞こえる1日の始まりでした。
どこ行っても混んでいるだろうから
連休のはじめはまずトレーニングから。
涼しくて体調がいいからいつもより長めに走ってしまった。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-23 20:22 | 野辺山の四季 | Comments(2)

ふたたび青い空・・・

f0081726_2032493.jpg

台風が通り過ぎて行きました。
今朝、いつもの通り道にかかる橋の下は
まっ茶色の水がわんさか流れ下って行きました。
森が飲み込めないたくさんの水です。
山が痩せていくようです。
そして濁流は海へ向います。

南アルプスにつながる林道は依然通行止め。
この連休は山には行けないかなあ・・
おとなしくしているか・・。

そろそろ高いところは秋の花も終わる季節。
道ばたに白い野菊がいじらしく咲いていました。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-22 21:18 | 野辺山の四季 | Comments(2)

まどろみのなか・・・

f0081726_19232038.jpg

食後の至福のひととき・・・
ウシくんも遠くの富士山を眺めながら、時折鼻息をブッ・・って。
ご機嫌です。

台風15号が通り過ぎていきました。
あたたかくなっている分、そのチカラは強大で
これからの時代、森を守らなければならないと思いました。
モゥ・・台風はいらない
[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-21 22:57 | ふるさとの風景 | Comments(4)

秋風に吹かれた日

f0081726_20185133.jpg

秋色の乙女高原。
空気が澄んでいて爽やかな風を感じてしまいました。
ひとり、せんちめんたる・・。
演出は火垂る袋(ホタルブクロ)
with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-09-20 20:23 | ふるさと山梨市 | Comments(4)