◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

赤く染まるピークへ・・

f0081726_1955362.jpg

10月の終わりというのに
まだ北岳の雪化粧が始まらない。
赤く焼けた頂きへ、ふたたび登り始めました。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-31 19:07 | 南アルプスの山 | Comments(8)

錆びれる森

f0081726_1851204.jpg

つかのまの命が眠る森

[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-28 18:52 | 南アルプスの山 | Comments(2)

どうでもいいことでもないンでつが・・

f0081726_21143251.jpg

日本の人口が1億人
で、世界の人口が70億人・・
もともと人間も動物なので、その単位にするなら
70億匹?70億頭・・?
2050年には93億人にもなるんだって・・
こりゃあすごい・・
こんなにたくさんになると
人それぞれの暮らしも窮屈、で、食べ物だってそりゃあ資源が無くなる・・

シカが増えすぎて困る・・としきりに騒いでいるけど
人間の繁殖力は、ホント、すごいもんだなあ・・
と、もしかしたらシカ君たちが思っているのかもしれない。
んなこともないか・・

そして来る2050年・・・ぼくは○○才。
幕を引くには、ちょうどいいところだろうか・・
ていうか、そこまで生きているだろうか・・・
あ、知らず欲張った言い方でした。
淡々とそして淡々と・・・そんな具合がいい。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-27 21:23 | ふるさとの風景 | Comments(4)

風のうわさ

f0081726_2029594.jpg

今朝は風が吹いた。
しかも音を立てて、西から吹いた。
冬を感じさせる風。
南アルプスも富士山もまだ白くなってないけど
しっとりとした秋のなかに冬がまじったようだ。

雲ひとつなく南アルプスまで青い空が広がった日。
むしょうに山の風を受けたくなりました。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-26 20:31 | ふるさとの風景 | Comments(2)

そして、秋・・

f0081726_2147950.jpg

秋の落し物が枝にひとつ

[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-25 21:59 | ふるさとの風景 | Comments(5)

秋色の笑顔

f0081726_20181387.jpg

秋の色が手を広げて微笑んでくれているようでした。
他愛もないひとときがいいんです・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-25 20:32 | ふるさとの風景 | Comments(2)

黄葉パレット

f0081726_19475059.jpg

その後、シカさんからの連絡はなく
部屋で頭に載せたり、チャンバラのように
振り回してみたりしているのですが
なんとなくむなしさを感じたのでやめました。

ダムの近くで人に造られた黄葉のパレット。
もうちょっと晴れていたら
もっときれいだったのにな。

あ、水戸黄門がはじまった・・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-24 22:07 | ふるさとの風景 | Comments(6)

森の落し物・・・

f0081726_20583938.jpg

石丸峠登山口付近の
森のみちに落ちていました。
持ち主(シカさん)が見つからないため
今、ウチにあります。
ご連絡、お待ちしております。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-23 21:10 | ふるさと山梨市 | Comments(8)

残照・・

f0081726_16481155.jpg

暮れなずむくしがた山。
こんなヒカリが心に届くとき
ボクはとても安心です。ちいさなしあわせ。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-22 16:39 | 櫛形山 | Comments(6)

あの日の帰り道

f0081726_16501731.jpg

カラマツがお出迎え
秋の日の夕暮れどき。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-21 21:11 | 櫛形山 | Comments(13)