◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年1年、ありがとうございました。

f0081726_11581517.jpg

今年1年ありがとうございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんのもとへ、ステキな1年がおとずれますように。
Minami-Alps.Photo.Magazine

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-31 08:28 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

冬の日に咲くバラ

f0081726_11573734.jpg

真冬の草原に咲くバラ
冷たい風に少しためらった真冬の日の午後

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-30 12:04 | ふるさとの風景 | Comments(2)

たそがれ時に舞う

f0081726_20592530.jpg

残照のなか、ボクの指先が寒さでキンキンと痛み出しました。
雪が少なくて日中はポカポカ陽気だけど
夕暮れ時の刺すような冷たさには
いつもへこたれてしまいます。

ちょっとブレていて、見ている人には
なんだこれは・・と思うかもしれませんが
これはこれでぼくなりにいいなと思います。

お昼過ぎから、上空をトビやノスリが飛び交い
ぼくたち人間では分からない、彼らだけが感じる気配を
上空からさぐっていたようでした。
彼らが去り、太陽のヒカリが雲に隠れた夕暮れ時
昼に生きる者と夜に生きる者が入れ替わりました。

上手に撮る・・これ以上のことはないんですが
ボクはここまで待つ時間の過ごし方が
けっこう好きで気に入っているんです。
そういう意味で納得している過ごし方と写真。
くわしくは、Twitterをご覧になってくださいね。
ろくでもなく、たいしたこともなく
のほほんとつぶやいています・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-29 22:36 | 野辺山の四季 | Comments(2)

そして、さらに暮れてゆく・・・

f0081726_2154615.jpg

こんなボクでも年の瀬はとてもしみじみ。
深々と年が暮れてゆくんだなあ・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-28 20:40 | 野辺山の四季 | Comments(0)

黄昏の三日月

f0081726_21452448.jpg

暮れなずむ年の瀬に見た三日月がとてもきれい

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-27 21:54 | 野辺山の四季 | Comments(4)

カラスの井戸端会議・・・

f0081726_21321154.jpg

1年の終わりもだいぶ近づいてきた。
あれよあれよと言う間に、今年もあっという間。
今年はダメリーマンらしからぬちょっぴり仕事をがんばってしまい
ちょっと反省しています。次から気をつけないと・・・。

すでに頭のなかは、仕事からずいぶんかけ離れて
あれやこれや「年末年始撮影大作戦」を思案中。
なにせ、相手が生き物なので、なかなか大変なんです。
だって、動物も野鳥も大晦日や元旦なんか、あるわけないし
ただただ、今日、明日があるだけだからね。
とは言いつつ、少しひと休みしようかなあ・・なんて思ったりしています。
そんなこんなんで、色々予定を考えていたら
どうも年末年始の休みが足らんぞ・・と。
わがままな自分に、今、気づきました。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-26 21:35 | 南アルプスの鳥 | Comments(4)

暮れなずむひととき

f0081726_2119285.jpg

モズのひとりごとを聞いた。
ひとり静かにいられる場所。


merry christmas

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-25 21:32 | 南アルプスの鳥 | Comments(4)

Happy Merry Chistmas 2011

f0081726_13104361.jpg

いつも、ありがとう。

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-24 13:56 | 南アルプスの山 | Comments(4)

Home Town

f0081726_21025.jpg

たそがれのなか、家路につく
今日はとても寒いから、あったかい家まで、あと少し

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-23 21:02 | ふるさとの風景 | Comments(4)

黄昏の森

f0081726_2132594.jpg

冬のたそがれ。
森が静まり還るひととき。
冬の凍える寒さや冷たさはからだに染み込んでいるけれど
そこから立ち去りたい気持ちがあふれてくるけれど
12月のたそがれ時は、また特別。
寒がりのクセに、どうしてもそういうところにいたりします。

もうそろそろメリークリスマス・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2011-12-22 20:00 | 野辺山の四季 | Comments(8)