◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たそがれどきのいろ

f0081726_7433973.jpg

今日一日のおわりに・・
宮崎県綾町

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-31 07:44 | スナップ | Comments(8)

宮崎でさくらの花を見た。

f0081726_21122150.jpg

「週末も山梨に」いるぼくが、宮崎県綾町に行ってきました。
すでに桜が咲いていました。南アルプスももうすぐです。

綾町は国内最大の「照葉樹林」があります。
「緑」が絶えないこんもりとした山々。
ここの吊橋はすごいぞ!
高さ142m、長さ250m。しかも下が見える・・。
おっかなかった(こわかった)でつ。
風が吹いてビビりました。

f0081726_21234037.jpg

みんなも行ってみ!!楽しいぞ!ちょっぴりスリルだぞ!
照葉樹林と人をつなぐ架け橋

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-29 21:57 | スナップ | Comments(4)

出かけてきます。

f0081726_20215272.jpg

ちょっと野暮な用事で出かけてきます。
留守番お願いしますね。

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-26 20:00 | 野辺山の四季 | Comments(4)

カントウタンポポが咲いていました。

f0081726_21161963.jpg

ちょっとへこたれてるのもいますが
カントウタンポポが満開でした。
この黄色い花を見ると、春らしさが一段と高まってきます。
セイヨウタンポポに負けず、ニッポンの伝統的な野の花が
いつまでも変わらず咲き続けて欲しいと願っています。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-25 13:13 | ふるさとの花 | Comments(2)

はるの色

f0081726_20472544.jpg

はるらしさをいちばん感じた日
雨でもいいさ。はるなんだから。

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-23 20:48 | 南アルプスの花 | Comments(6)

夕暮れ時の静かな草原で・・

f0081726_2235245.jpg

「早くおいで・・・」とうしろを気遣いながら
シカさんたちが通り過ぎていきます・・・。
シカが増えすぎて人間との摩擦が生じていますが、
でもこうして「愛情」を抱えながら今日も生きています。
「命」の大切さを垣間見た気がしました・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-22 19:37 | 野辺山の四季 | Comments(6)

ツグミと一緒にお花見・・・

f0081726_223886.jpg

甲斐市にある敷島総合公園梅の里。
白い花や紅い花が華やかで春らしさを満喫。
梅の花に集まってくる野鳥たちを見にいきました。
すると、1羽のツグミがぼんやりとしているのを見つけ
少しずつ近づいて梅の花と一緒に記念写真。
あまり逃げるそぶりもなく、春の日の陽だまりのなか
淡々と物思いにふけっているようでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-21 20:49 | ふるさとの花 | Comments(6)

浅い春の日にノスリが飛び立つ

f0081726_217384.jpg

北風がまだ冷たい高原でノスリが飛び立ちました。
元気にたくましく生きています。

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-20 22:04 | 野辺山の四季 | Comments(2)

白い世界

f0081726_14414151.jpg

標高の高い場所はまだ白い世界
途中の林道で雨のなかアトリの群れが遊んでいました。

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-18 14:43 | ふるさとの風景 | Comments(2)

はるの白い花

f0081726_2072519.jpg

色々な切り替えをする時期
忙しさにかまけてばかりで
季節の移り変わりを忘れないでね
セツブンソウ

[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-16 20:10 | 南アルプスの山 | Comments(4)