◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まあるい落ち葉のみちを歩けば・・・

f0081726_21231075.jpg

北岳の登山口広河原には、大きなカツラの木がたくさん。
まあるい葉っぱが登山道にうずくまり
そして雪のなかに溶け込んでいきます。
そんな葉っぱを踏みしめながら、晩秋の北岳を楽しめます。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-29 21:24 | 南アルプスの山 | Comments(2)

冬がはじまる

f0081726_19341897.jpg

冬がはじまる南アルプス。
今日はくしがたやまにいても寒い雨でした。
きっと3000mはうんと降っているんだろうなあ・・・。

10月25日の北岳ですm(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-28 19:36 | 南アルプスの山 | Comments(2)

カワラヒワの暖炉端

f0081726_22125795.jpg

寒々しい空のした、カワラヒワたちが集まってきました。
集まっても、まあ、それぞれ、てんでバラバラのほうを見てくつろいでいます。
まあね、かわいいもんです・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-27 20:09 | 野辺山の四季 | Comments(0)

炎上の森

f0081726_22541273.jpg

ちょっとシリーズ化していますが
暗がりの森のなかでひときわヤマブドウの大きな赤い葉が燃えていました。
妖艶に燃えています・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-26 21:42 | 櫛形山 | Comments(4)

沈黙の森

f0081726_22543980.jpg

くしがたやまにも彩る季節がやってきた。
それでも、なお緑の木々も冬を迎えようとしています。
陽がなかなか当たらない谷間に少しだけヒカリが届きました・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-25 19:00 | 櫛形山 | Comments(0)

旅の途中・・・

f0081726_2304079.jpg

渡りの途中なのか
ノビタキが2羽枝に止まり何やら語りあっていました。
強い風が吹いて枝がゆれるたび、あわててバランスをとる姿がいぢらしい。
でも飛べるんだものね。飛び移ったらいいと・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-23 20:56 | 野辺山の四季 | Comments(2)

秋色のノビタキ

f0081726_22562392.jpg

冷たい秋風が吹く草原。
ノビタキも秋色。
だいぶ鳥たちの姿が少なくなってきました。
白い冬が近づいているようです。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-22 20:12 | 野辺山の四季 | Comments(0)

風格・・・

f0081726_2212077.jpg

もう高いところは晩秋。
遠い森のなかから、シカの雄たけびが聞こえる季節。
群れのオサを務める、風格十分のオスジカ。
目の前には、メスジカが14頭。
メスたちが安全にエサを食べているかどうか見極めてから
見通しのよい場所に現れます。
風格とは裏腹に警戒心が強いオスジカ。ゆっくりと前に歩き出しました・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-21 23:01 | 野辺山の四季 | Comments(2)

秋のかぜ

f0081726_21491521.jpg

もう、花の季節はとっくに終わってしまったけど
ぽつんと残されたコスモスのの花が冷たい秋の風に吹かれていました。
赤や黄色が鮮やかな森のなかで
遠吠えのようなニホンジカの鳴き声がこだましています・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-20 22:22 | 野辺山の四季 | Comments(0)

夕暮れ時の葡萄畑

f0081726_23114166.jpg

にちようび、たくさんの人がおみやげのぶどうかごを片手に
勝沼駅に歩いていきました・・・。
小さなしあわせのめじるしがたくさん・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-10-10 23:15 | ふるさとの風景 | Comments(2)