◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春はまぼろし

f0081726_2036475.jpg

今年のはるは忙しさにかまけて
いろんなところへサクラを見にいけないんです。
来年は今年のぶんまでうんとお花見をしてやるんだと
わき見ていどのお花見を楽しんでいます。
裏山にもそろそろ登れそうだし
楽しみがわんさか心のなかに押し寄せてきた。
でも、しょうがない・・・今年は。
Superflyの「春のまぼろし」を聞きながら
明日もてくてく出勤・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-31 20:47 | ふるさとの風景 | Comments(4)

いいはる

f0081726_22435677.jpg

近くにいるはるで、いいはる。
お昼休みにちょっと近くでお花見をしました。
すっきりした。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-28 22:49 | ふるさとの風景 | Comments(2)

にちようびのはる

f0081726_2373251.jpg

ちょっと前の甲府城
あんなに寒い冬だったから
ことしのはるはいつもよりうれしい・・・。

[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-27 23:12 | ふるさとの風景 | Comments(4)

はるの日、スズメがさんぽ

f0081726_2241353.jpg

甲府城のベンチに座り
ヒガンサクラを眺めてぼぉ~っとしていたら
近くにスズメがやってきて
チュンチュンと飛び回っていた。
芝生のなかにえさになるものがあるのか
ぼくら人間ではぜんぜん分からないことだけど
どうもなにやらついばんでいた。
飛び去ったあと、その場所を、虫めがねのように
目をこらしてみたけど、やっぱりぼくには分からなかった。
そんなひとときが豊かでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-20 15:53 | Comments(10)

春分の日

f0081726_2105432.jpg

はる、いちだんと。
ボクのカメラも目覚め始めています。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-19 23:18 | ふるさとの風景 | Comments(0)

はるいろ

f0081726_2121137.jpg

はるになると、こんなに風景がきらきらするもんだなとつくづく思いました。
さくら色がやさしいし、肩に力を入れて寒がってたからだが
一瞬にしてほぐれました。はるが来て良かったです。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-18 20:33 | ふるさとの風景 | Comments(6)

はるを感じたにちようび

f0081726_2024437.jpg

久しぶりに職場から離れた。
長い石段を登りつめると、そこに山寺がある場所。
甲府盆地を眺めて、あったかくなった空のした
ことしもいつものはるが来てよかったと思えたにちようび。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-17 21:03 | ふるさと山梨市 | Comments(2)

ヒカリさすほうへ・・・

f0081726_23243248.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-11 23:28 | スナップ | Comments(2)

はるを待つ空

f0081726_2131256.jpg

はるを待つ空。
八ヶ岳にやさしい風が吹き始めた。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-09 21:35 | 野辺山の四季 | Comments(0)

春を待つ

f0081726_20282969.jpg

静まりかえった森がもモコモコするまであと少し。
山は笑っているほうがいい・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-03-03 20:32 | 野辺山の四季 | Comments(4)