◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご近所の語らい

f0081726_2074215.jpg

ささくれた雑草地に何やら楽しげな語らい。
風に揺れながら、冬の色のなかのスズメたち。
そろそろ駐車場にある柿の実が食べごろ・・なんてね。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-11-16 20:10 | 南アルプスの鳥 | Comments(2)

秋、道すがら・・

f0081726_22252365.jpg

通勤途中の小路に懐かしくも古びた秋の気配を感じました。
何の前触れもなく突然雪が降り積もっている地域もあります。
秋を初秋、中秋、晩秋とゆるやかに通り過ぎてゆくしみじみした季節なのに
なんだか気象の変わりようは僕らが培った四季のたしなみが失われてゆくような気配を時感じてしまいます。
山もいいですが、まちのなかでなんだか懐かしい景色に出逢えるのもうれしいです。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-11-14 22:30 | ふるさとの風景 | Comments(3)

お昼休みに秋・・・

f0081726_20381556.jpg

北からの風が強くなり、いよいよ冬のはじまりかなと思えた日。
今年はなんだかずっと暑くて、森の色も、街の色も
ようやく秋らしくなってきました。
道すがら、職場の近くのイチョウの木がとてもきれいな黄色。
そんなひとときを過ごしました。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-11-11 22:12 | ふるさとの風景 | Comments(0)