◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪が降った日

f0081726_855125.jpg

甲府盆地にもうっすら雪が積もった1月の終わり。
今朝は朝から霧がかかっていたけれど
お天気が回復しそう・・・
今日一日でほとんど溶けていくんだろうな。
大雪にならなくて、ほんと、よかった・・です。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-31 08:57 | 野辺山の四季 | Comments(0)

トワイライトレヴュー

f0081726_21524255.jpg

今朝は青空が広がっていたけれど
だんだん夕暮れに近くなると雪雲が空を覆い始めた。
明日は雪らしいです。
あんまり降らなければいいと
雨かみぞれであればもっと助かるんだけどな。
今の子供たちは雪が降るのを楽しみにしているんだろうか。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-29 20:35 | 野辺山の四季 | Comments(0)

雪の上の渡り鳥たち・・・

f0081726_21182884.jpg

雪の上に、数羽の鳥が飛んでいました。
ホントはとっても小さな木の実なんだけど
雪の空で飛び回っているような
そんな気がしたんです・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-28 21:58 | 野辺山の四季 | Comments(1)

真冬の蒼空

f0081726_21205041.jpg

風がないと、冬のひだまりは
降り積もった雪の照り返しもまぶしく
さわやかな陽だまりが生まれる。
ボクの好きな場所に蒼空とメルヘンチックな洋風の建物のたたずまいに見とれたひととき
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-28 07:48 | 櫛形山 | Comments(3)

cloud

f0081726_19442617.jpg

頭上に広がる雪雲
とっても低く流れている雲でした。
雪道を行ったり来たり・・
畑には、シカよけネットの外れた支柱がポツンポツンと並べられていました。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-26 21:22 | 野辺山の四季 | Comments(0)

ふんわり日だまりの朝

f0081726_21224530.jpg
いつもの高原。
今年はいつもよりも早く真っ白な雪に覆われたみたい
わだちをたよりにギアも4WDに切り替えて、雪道を走ります。
今まで、スタックして車が出れなくなったこと数回。
自力で掘り出して脱出できたのは1度きり。
あとは、JAFのお世話になったり
最近は車を降りて雪道を確かめてその先を進みます。




[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-26 21:21 | 野辺山の四季 | Comments(4)

凍てつく吹雪のなかで

f0081726_22462790.jpg

雪が降り出してから、風も強くなる夕暮れ時。
枯れ草がまだチラホラ見える場所でエサを探していた・・。
側溝に入ってなかなか姿を見せなかったけれど
ようやく飛びだして、冬の使者はあっという間に遠くへ飛んで行きました。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-25 22:50 | 野辺山の四季 | Comments(0)

雪原の夕暮れ

f0081726_1913595.jpg

凍える夜を迎えるばかりの雪原
カラマツのシルエットが一段ときれいになるひととき。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-24 19:03 | 野辺山の四季 | Comments(0)

甲府盆地の夕焼け  2

f0081726_17155465.jpg

甲府盆地の夕焼け その2
笛吹川沿いのサイクリングロードから
笛吹川には、細いけど車も走る道もずっと下流に続いていて
いろんな表情があります。
子どもの頃、笛吹川で丸ウキを浮かべ、よく釣りをしていたもんです・・
ほら、赤と黄色のまん丸いウキです。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-24 17:21 | ふるさとの風景 | Comments(0)

甲府盆地夕焼け

f0081726_15155694.jpg


南アルプスを見ようと思って
ちょっとお山を登り、日の入りを待ちました。
きれいな夕焼けではなかったけれど
沈む夕日を見ながら深呼吸をしました・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-01-24 15:19 | ふるさとの風景 | Comments(0)