◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小春日和のジョウビタキ

f0081726_13320416.jpg
今年は去年のような大雪に見舞われることなく2月が過ぎようとしています。
陽だまりのなか、ジョウビタキを見つけました。
そろそろウメの花も咲き始め、春が少しずつ近づいてきたような予感・・・・


[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-21 13:34 | Comments(1)

ゆっくりお風呂につかって・・・・

f0081726_19364024.jpg
寒い寒い日はあったかいお風呂で
あ~気持ちいいね。

[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-14 19:38

はやく春になればいいね・・・

f0081726_21554358.jpg
さぶいっ、さぶいっ、足が冷たいね
早くあったかくならないかなあ・・
思わず背中に飛び乗ってしまった・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-11 21:00

突然雪が降る日でした・・

f0081726_19384207.jpg
朝、起きた時はぼんやり冬晴れになると思っていたのに
みるみるうちに灰色の空が広がって大きな雪の塊が降ってきた。
いきなり、突然、天気が崩れた。
こんな日は、おうちでおとなしくするしかないかなあ。
たいくつすぎて、ここのおさるを見習わなくてはと思った・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-08 19:42 | Comments(4)

ヒカリの環

f0081726_21145988.jpg
最近はお天気が悪くなると、雪が降る。
冬だから、当たり前なんだけど
しばらくは雪が降るって気持ちを固めていると
たいていは雨だったりして、ちょっとほっとしたりしていた。
でも、最近の雪はドサッと降るから、どきどきしてしまう。
大雪になりませんように。
早く、春が来ますように。とわがままなお願いをしてみた。

[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-05 21:26 | Comments(3)

冬の小さな狩人

f0081726_21172545.jpg
冬の間、河原や家の近くでよく見かけるのがモズ。
眼の周りが黒くて、
映画で言うと、以前観た「怪傑ゾロ」みたい。
でもこんなに小さな鳥でも狩りをするところが
なんとも正義の味方とはちょっとイメージが違うような気がしました。

[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-05 21:22 | Comments(1)

雪の華

f0081726_21063490.jpg
冬に訪れる鳥や動物を探して、広い広い雪原をさまよっていると
冬の景色がたくさん足元に広がっています。
ちょっとしたできごとも、真っ白な雪のおかげで
とてもステキになって、ひとときを楽しませてくれました。

[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-02 21:09 | 野辺山の四季 | Comments(6)

おうちへ帰ろう・・

f0081726_1253242.jpg

お天気がいいにちようびくらい
ほっとする日はないと思います。
ゆっくりゆっくり時間が過ぎていくたそがれ色。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-02-01 12:55 | ふるさとの風景 | Comments(7)