◎Minami-Alps.Photo.Magazine

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゆうぐれどき

f0081726_20533418.jpg

仕事が終わり、ご近所をお散歩。
にちようびだけれど、今日もおつかれさま。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-24 20:54 | ふるさとの風景 | Comments(0)

白峰三山

f0081726_20162924.jpg

あと1か月もすれば、たくさんの登山者を迎える北岳・・
今年は雪も少なめかな・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-23 20:17 | 南アルプスの山 | Comments(0)

朝焼け・・・

f0081726_13421187.jpg

今朝、山に行こうと準備をしていたら
窓ガラスがピンク色に染まっているのを見て
思わず玄関から撮りました・・。
朝焼け。今年は3000mで見られるかな・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-23 13:44 | ふるさとの風景 | Comments(0)

新緑のブナに癒された日

f0081726_211548.jpg

心がほぐれたブナのみどりと森から吹く風・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-18 21:01 | ふるさとの風景 | Comments(0)

夕暮れ時の甲斐駒ヶ岳

f0081726_2355978.jpg

久しぶりに山に行った帰り。
夕日に甲斐駒ヶ岳。今日一日おつかれさま。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-17 23:07 | 南アルプスの山 | Comments(0)

5月の空の下で・・

f0081726_2051119.jpg

枯れススキの何でもない場所に凛としてコブシの木が春を謳歌していました。
こんな風景に立ち止まれる幸せを感じてしまいました。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-10 20:06 | 野辺山の四季 | Comments(0)

ちょっと遠くから南アルプス

f0081726_18581385.jpg

長野県の平沢峠から遠くの南アルプスを眺めてみた。
天気はいまいちだったけど、以前ナウマンがここからの南アルプスの山々を眺めて
フォッサマグナを考えた場所だけに感慨深いものがあります。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-08 19:01 | 南アルプスの山 | Comments(0)

朝露のヒカリ

f0081726_19323431.jpg

久しぶりに朝、高原に行ってみた。
GW中はどこもかしこも人であふれてとても落ち着いてはいられないと
一人静かな場所へ行こうと思った。
案の定、誰も来ない。
カラ類が時折近くに飛んで来てはさえずり遠ざかっていく。
そしてノビタキやヒバリも元気でした。
ただただ風が流れていくそんなひとときでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-07 19:37 | 野辺山の四季 | Comments(0)

大鹿歌舞伎「神霊矢口渡 頓兵衛住家の段」

f0081726_2001567.jpg

とても哀れな物語・・。
実の父親が敵と誤って娘をあやめてしまいます。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-06 20:01 | 櫛形山 | Comments(0)

大鹿歌舞伎を見た・・・

f0081726_2154053.jpg

ちょっとわけあって、大鹿歌舞伎の舞台裏を見せていただいた。
毎年春と秋の定期公演があって
すっかり大鹿歌舞伎ファンになってしまったぼくは
ここ数年通い詰めています。
そんなこんなでいろいろ楽しい1日になったわけですが
今回の演目「神霊矢口渡 頓兵衛住家の段」は若者が中心になって演じられました。
あらすじもわかりやすく、時々笑えてとてもよかった。
村総出でもないけれど、やっぱり大鹿村にとって歌舞伎は欠かせないものなんだなあと思った。
[PR]
by littlealps4383 | 2015-05-05 21:12 | ふるさとの風景 | Comments(0)