人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

その後のおさるの事情

その後のおさるの事情_f0081726_1310217.jpg

ちまたでは、おさるの被害に遭う地域もあるようですが
ここのおさるはそんなことはしません。
服を来ている二足歩行のさるが近くに来ても全然無関心です。

野生動物はペットではありませんからね。
ここのスタッフは必要以上な感情を持たず
そして必要以上な接触はしないとのことです。
餌付けも見せ物やイベントではありません。
ボクらが、安心して野生動物の近くにいられるということは
スタッフたちの努力の積み重ねででしょうね。

ということで、おさるはこの時期大麦を食べています。
小さな粒を一生懸命雪の中から見つけて
一粒一粒拾って食べます。

秋には森の豊かな恵みが待っているので
なかなかやって来ないそうですよ。

今日も子ざるは元気に雪のなか・・



その後のおさるの事情_f0081726_13103055.jpg

この子は両手をあげたまま眠ってしまった・・・
何か両手を使った夢でも見ているんだろうか・・
こぶしを握り締めて眠っちゃってる・・・

そういえば、おさるには笑うという表情はありません・・
by littlealps4383 | 2009-01-06 20:57 | 地獄谷野猿公苑