人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

オリオン座と富士山

オリオン座と富士山_f0081726_20392434.jpg


休日は野鳥や動物を探して、いつも遅くなります。
行けば必ず撮れるものではなく
シャッターを押さない日が積み重なっていきまます・・
そして、じっと同じ場所で張り込むことが多いので
とても退屈する時間が続くんです。
で、退屈しのぎに、周りの風景なんかを
やたら撮りためます。
昔はポジフィルムを使っていたので
コスト面から余計なものは撮らないようにしていたんですが
デジカメなら安心して気分転換が出来るというもんです。

今日は朝霧高原へ行きました。
広大な富士山の裾野がぐ~んと広がり
ダイナミックな大地です。
そばには年男(女)の牛さんがいたりして
なかなか賑やかでした。
年始なので、大きな富士山を目の前にするのも
なかなかオツですよ。

夕暮れ時、
チョウゲンボウがカラスにエサを盗られたり
キツネが牧草地を猛ダッシュしていたり
なかなかお目にかかれないシーンに出会いました。

帰り際、本栖湖の展望台から
富士山と頭上にはオリオン座が輝いていたので
しばらく車を止めて、冬の星空を眺めて帰りました。
夜のとばりが深まるごとに、星たちが輝き始めました。
by littlealps4383 | 2009-01-12 21:03 | ふるさとの風景