人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

春色の菜の花畑

春色の菜の花畑_f0081726_19411834.jpg

土曜日の飯田市は冷たい雨から雪になって
それはそれは寒い日でした。
みんなで「こりゃぁ、山梨のほうがあったかいや・・」
などと無責任なことを言いながら
街のなかを少しだけ歩いて来ました。

今日は晴れたので
南アルプスのふもとのあたりを
ウロウロしていると、もう
スモモのつぼみもサクラのつぼみも
でっかくはちきれそうです。
実は、もうサクラの花が一輪、二輪と
咲いるようですよ。
あとは甲府気象台の開花宣言を待つばかりですね。

冷たい風が吹いた朝から
だいぶ暖かな昼下がり。
向う夜叉神峠までの林道は
再び路面凍結で通行止め・・
途中で引き返してきた日曜日でした。
白籏史朗さんとそのお弟子さんと
久しぶりに山の話をしたので
無性に登りたくなったんです。
by littlealps4383 | 2009-03-15 20:02 | ふるさとの風景