人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

ALWAYS  三丁目の夕日・・・

甲府にも夕日町があったんだぁ・・
今日、春一番が吹いたって??そんなビュンと風が吹いたかな?ま、春が来たんだっつうこんでいいっかぁ・・・。
今週は山梨交通電車、通称「ボロ電」特集・・。
たまたま仕事で「ボロ電」を扱うことになった。その時にお会いしたのが東武博物館長の花上嘉成館長さん。小柄で温厚なお人柄は昭和の時代の優しさが溢れているようだ。鉄道が好きで好きで東武鉄道に入社された?という正真正銘の「鉄道マニア」。こんな貴重な写真は地元でもなかなか撮影されていない。
六子が集団就職で鈴木オートへ初めてやってくるシーンだよなぁ~・・・・
いやぁ~実に良かったな、ALWAYS。アカデミー賞を総なめにしたのが分かる、分かる。あぁいうあったかさが今の日本には無くなってしまってて、でもみんなそれを想い焦がれているんだろうな。そんな光景がここ甲府にもあったんだ。
ALWAYS  三丁目の夕日・・・_f0081726_18564594.jpg

昭和36年撮影 甲府市相生町
※撮影:花上嘉成氏 山梨交通鉄道線回想録(ネコ・パブリッシング出版)
(ご本人に許可を得て掲載しています。無断でコピー等お断りいたします。)
by littlealps4383 | 2006-03-06 19:12 | 山梨交通電車「ボロ電」