人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

北原金峰山洞雲寺の法要・・・

命の尊さを考えさせられるご供養。何百体ものお地蔵様が手にする鮮やかな色の風ぐるまは元気よく風を受けてます。ここではみんなが無邪気な童心に還ってゆきます。
人生は色んな痛みや悲しみがつきまといますが、こんな春の日に笑顔でお参りをするにはどれだけの時が流れたのでしょうか?毎年毎年変わらぬ想いを届けにおばあちゃん達が坂道を登ってきます。人は1年が過ぎるたびに老いを感じます。記憶も優しく老いてくれればいいんですが。やりきれない事件を聞くたび今日お参りをしていたおばあちゃん達の顔が浮かんできます。
ホウキを持ちにこやかに参道を掃きながら迎えてくれました。
ホッと語りかけてしまいそうなくらいの優しいお顔。こんなひとときに巡り逢えたのです。
春には春、夏は夏、秋には秋、そして冬。季節を感じながら生きてます。
北原金峰山洞雲寺の法要・・・_f0081726_18561586.jpg

by littlealps4383 | 2006-04-25 12:46 | ふるさと山梨市