人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

笛吹市一宮町にある美味しいうなぎ屋「一文字」

うなぎ一筋のお店「一文字」
注ぎ足された秘伝のタレがうなぎとご飯に染み込む何とも美味しいうな重。
一宮町末木で24年間うな重を作り続けているというご主人。注文されてからうなぎを手早くさばいていきます。地物のうなぎにこだわり続け、かつては井戸水でうなぎを飼っていたそうです。
ご夫婦お人柄がとても良く、久しぶりに心温まるお店に出会えました。
ご主人、奥さん、色々とありがとうございました。ここにも地域の魅力がありました。
市町村合併や大型店、フランチャイズ進出など地域の味や顔がだんだん消えてゆく時代にぬくもりのあるお店が少なくなるのはとても寂しい。ご夫婦を応援したくなります。頑張ってくださいね。
国道20号線(甲府バイパス)を甲府から勝沼方面に向かい、両ノ木神社北交差点左折、さらに最初の交差点を右折するとGS正面に「一文字」の暖簾が見えます。
休日のひととき、静かな店内でうな重を味わってみては・・・。
笛吹市一宮町にある美味しいうなぎ屋「一文字」_f0081726_2028227.jpg

笛吹市一宮町にある美味しいうなぎ屋「一文字」_f0081726_20263173.jpg

リコーGR DIGITAL
by littlealps4383 | 2006-06-05 13:49 | その他