人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

つまり・・これがクマタカです。

クマタカ ワシタカ科 Spizaetus nipalensis
つまり・・これがクマタカです。_f0081726_17102197.jpg

マニアックです。
ワシ・タカを追いかける方でしたら
お分かりになるかもしれませんが、
クマタカです。

まるでアダムスキー型のUFOを
目撃しているようですね。
小さく見えますが、翼を広げると
150~160cmにもなります。

久しぶりに、というか何年かぶりに
とある南アルプスの谷へ息抜きに行ったんです。
河原に着いた途端西奥の谷から
クマタカのペア(夫と妻)が飛び出し、
旋回しながら高度を上げ去って行きました。

だいだいですね、ここのクマタカは警戒心が
物凄く強くて、今日も車を降りた途端に
森から飛び立ち去って行ったんです。
距離にして300mはあるかなぁ・・。

普通はあまりワシ・タカの写真は出せませんが、
CMOS(撮像素子)にゴミが付着しているし、
ピンも甘いし、本気写真でもないから
ついつい気を大きくして載せてしまいます。
ま、×2のテレコンをつけての撮影でしたけど。

小さく写るクマタカ、×2のテレコン・・・
猛禽を知らない方、鳥を撮らない方には
何が魅力に感じるのか分かりませんよね。

マニアックな世界でごめんなさい。





つまり・・これがクマタカです。_f0081726_17151910.jpg

イモリ見っけ!
今日で9月がおしまい。1年て早いですね。
by littlealps4383 | 2006-09-30 19:15 | 南アルプスの鳥