人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

甲州市大和天目地区の黄葉と、なぜかへんなスケキヨ君

甲州市大和天目地区の黄葉と、なぜかへんなスケキヨ君_f0081726_18412555.jpg

赤々と色づく紅葉ばかりでなく、
黄葉も満喫しちゃいましょう。
今朝は寒くて、
今季初めてファンヒーターを
付けてしまいました。
で、車の窓には霜が降りていて
たまったもんじゃありません。
寒がり屋なもんで。

寒がり屋のクセして薄着をしてるもんだから
世話が焼けますね。しょーもない。
ほんとにごめんなさい。



甲州市大和天目地区の黄葉と、なぜかへんなスケキヨ君_f0081726_18434820.jpg

といことで、黄葉も紅葉も山間では
ほぼ一段落でしょうか。
これからは急ぎ足で里に降りてきます。

話はトンと変わりますが、
12月に上映される横溝正史シリーズの名作
「犬神家の一族」の前売り券を頂きました。
で、おまけがこの「スケキヨ君」ストラップ。
まぁ、映画に出てくるおどろおどろしい佐清とは
ずいぶんと雰囲気が違うのねぇ・・。
妙にはまり、いつもぶら下げておこうと思います。
あとのことは金田一先生にお任せしますので。
皆さんもお急ぎください。スケキヨ君が無くなってしまいますよ。
甲州市大和天目地区の黄葉と、なぜかへんなスケキヨ君_f0081726_20445699.jpg

横溝正史さんの書斎が東京世田谷から山梨市へ
移築されることになっています。ご存知でしたか?
横溝正史さんと山梨市は直接的なゆかりはありませんが
長男で、音楽評論家の横溝亮一さんと
山梨市出身の古書店主との縁で
移築が実現したそうです。
横溝正史さんは極度の乗り物恐怖症で
途中下車を繰り返しながら移動されたようです。
山梨市の笛吹川を散歩されているようですね。

のほほんとしていて、ずぼらで
欲も無さそうで、それでいて
鋭い推理力と行動力を秘めている。
ばかにされながらも
数々の奇怪な殺人事件を
紐解いてゆく
名探偵金田一耕助。

やはり人間、立ち位置は「おばか」が良いかもしれません。
同感です。
by littlealps4383 | 2006-11-08 21:32 | ふるさとの風景