人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

櫛形山県民の森~北伊奈ヶ湖の紅葉~

櫛形山県民の森~北伊奈ヶ湖の紅葉~_f0081726_21105460.jpg

リコーGRD

ついつい、忘れていました。
櫛形山県民の森伊奈ヶ湖の紅葉。
Pockyさんの南アルプス山麓ふるさと写真館
南伊奈ヶ湖の紅葉もぜひご覧ください。
とてもキレイな写真で紹介されています。

子供の頃は、こんなにキレイに整備
されてはいませんでした。
おばあちゃんちに来ては
釣りに連れて来てもらいました。
コイ、フナ、ハヤ(ウグイ)、オイカワがたくさんいて
楽しかったのに、
今は、キレイになりすぎてしまって
おまけにブラックバスが
放たれていたりして・・。
日本の魚がいなくなってしまいました。

ボクが子供だった頃は
たくさんの子供たちが竹竿セットを
釣具屋さんで買い、丸いウキを付けて
ハヤを釣ったもんです。

今ではほとんど見かけなくなりました。
キレイに整備されすぎて川遊びが
出来なくなり、子供たちの舞台が
自然界から消えているんですよね。
そりゃぁ、陰湿ないじめも増えることでしょう。

あ、紅葉の話でしたね。
つい昔を思い出して
しまいました・・・・・。



櫛形山県民の森~北伊奈ヶ湖の紅葉~_f0081726_21141960.jpg
櫛形山県民の森~北伊奈ヶ湖の紅葉~_f0081726_21143048.jpg

リコーGRD
by littlealps4383 | 2006-11-14 21:51 | 櫛形山