人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

重要文化財安藤家住宅の紅葉

重要文化財安藤家住宅の紅葉_f0081726_1914229.jpg


ここ2,3日、来年の予定が
次々に入ってきます。
新しい匂いがする手帳に仕事でも遊びでも
書き込んでいくのは何ともワクワクしますよね。
ま、実現できなくても、色んな
計画を書き込むのは楽しいもんです。

仕事中もついつい手帳をぱらぱら
めくってしまい、手元の新しい1年に
想いをめぐらせてしまいますね。

そういう時期なんだと思います。
師走を迎えるほんのひとときの前の日。







重要文化財安藤家住宅の紅葉_f0081726_18264566.jpg


重要文化財安藤家住宅の紅葉_f0081726_1925239.jpg


重要文化財安藤家住宅の紅葉_f0081726_194492.jpg


広い敷地にはたくさんの種類の木があります。
家屋の修理に使われるからこそ
庭には木が植えられます。

池にはたくさんの鯉。
客人を鯉料理でもてなすための
いけすです。

海の無い田舎は
川魚が見事に調理されるんです。
by littlealps4383 | 2006-11-29 22:02 | 博物誌