人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

新春特別企画「一富士 二鷹 三なすび」皆さんの大願成就を願う幸せ企画

一富士・・・
新春特別企画「一富士 二鷹 三なすび」皆さんの大願成就を願う幸せ企画_f0081726_18414462.jpg



ニ鷹・・・
新春特別企画「一富士 二鷹 三なすび」皆さんの大願成就を願う幸せ企画_f0081726_18415471.jpg



初夢は1月1日の夜から2日の朝にかけて
見る夢を言います。
この一富士二鷹三なすびは、
初夢に登場すると
願いや思いが大願成就
するというとてもオメデタイ
ものです。いわれは諸説あるようですが、
こうした庶民的な文化は
やはり江戸時代に生まれているようですね。

室町時代には、
七福神の乗った宝船の絵に
「永き世の遠(とお)の眠(ねぶ)りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
という歌を枕の下に入れて眠ると良いとされていたそうです。

皆さん、この写真をじっくりと
目に焼き付けて、
今夜でも遅くはありません。
富士をバックにオオタカが
ナスをつかんでる夢でも見てくださいね。

それから、夢を見ようとりきんで
眠れないようなことがないようにお願いします。
熟睡が一番です。

そして猪突猛進してくらさい・・。


幸せな3点セットだす。



って、コラッ、
また、おまえか!
舌を出すな、舌を!
ハウスへ入ってなさい!
新春特別企画「一富士 二鷹 三なすび」皆さんの大願成就を願う幸せ企画_f0081726_184284.jpg

イャン・・

良く叱っておきました・・・。

※・・ベタな写真ですみません。なんせ、鳥探しのついでに撮ってますから・・。
by littlealps4383 | 2007-01-06 21:42 | ふるさとの風景