人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

北杜市高根町手打ちそば屋「いち」

北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_2173363.jpg

約130年前に建てられた「明治病院」の外観はそのままに
店内はとてもオシャレな手打ちそば屋「いち」。

北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_22573412.jpg


北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_219222.jpg

玄関先には地物の野菜が・・・
ここのご主人は
山口県から高根町に移られたそうです。
ご主人もともとデザイナーだけあって
家具なんかはご趣味で作られたそうです。
店内はご主人の手作りインテリアで
とても居心地が良いレトロな空間。



北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_21105094.jpg

開放的で落ち着きのある店内。
机、イスなどはハンドメイドであったり、
レトロな家具が落ち着いて見えます。

北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_21143780.jpg

もりそば:940円
そばの香りがとても良く、コシのあるそばでした。
ツユもとてもやや濃い口で美味しかったです。
ボクは「翁」より「いち」の方が好き。
「翁」の方がサッパリしているような
淡白な感じがしました。
揚げなすのおろしそば:1,400円がお薦めです。

北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_2185030.jpg

個性的なお店のご案内が
オシャレなグラスに入れられています・・。ステキ。

北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_21929.jpg

地元の野菜が玄関入り口に
並びます。
販売してるんですよね。
健康的な野菜たち。おいしそ。
北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_2191130.jpg


北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_236873.jpg
北杜市高根町手打ちそば屋「いち」_f0081726_2362413.jpg


いち
山梨県北杜市高根町箕輪1830
0551-47-4173
11:30-15:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

リコーGRD
by littlealps4383 | 2007-01-14 18:08 | そば屋への道