人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

雨の日の乙女高原荒川林道

週末は予報どおり
雨が続く日でした。
雨の日の乙女高原荒川林道_f0081726_22133516.jpg

そんな雨のなか、
山梨市牧丘町から乙女高原へ向かいます。
霧が立ち込める沢筋には
トチの花が咲いていました。
梅雨のはしりのような雨が山々を覆います。
雨の日の乙女高原荒川林道_f0081726_21571924.jpg

乙女高原は標高約1700m。
雨の日はまだ肌寒いです。
レンゲツツジも標高の低い場所では咲いていました。
雨の日の乙女高原荒川林道_f0081726_22142228.jpg

午後、夕暮れが近づく頃
だんだん薄日が差し、霧が晴れ上がり
うっすら青空が見えました。
雨に洗われた新緑がキラキラ・・。
わぁ~・・・。
雨の日の乙女高原荒川林道_f0081726_21572627.jpg

レンゲツツジを見て雨の日の森林浴を楽しみ
クリスタルライン荒川林道へ向かい
久しぶりにワシタカの飛来を待ってみました。
ロケーション的には絶好調なんですがね
収穫はありませんでした。

金峰山の五丈岩が間近に見える場所は
ガスが舞い上がり新緑と奇岩が現れました。
水墨画のような山の風景・・。
またまた、わぁ~・・・。
by littlealps4383 | 2007-06-11 18:57 | ふるさと山梨市