人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

長寿村の長寿な柿の木

長寿村の長寿な柿の木_f0081726_12432126.jpg

上野原市棡原(ゆずりはら)で見かけた柿の木。
誰にも邪魔されないからまだたくさんの実をつけています。
多分、みんな熟しちゃって地面にぼとぼとっと落ちていくんでしょうね。
あ~もったいない。(なんちゃって。柿が嫌いなクセによく言うよな。)

夕暮れ時の逆光のなか、
自然が織り成すイルミネーションのようでした。


棡原はほのぼのした里山の風景が魅力的。
この日はかいじあむ発やまなし発見ガイドツアーに行ってきました。
楽しかったなぁ・・。




かつて、長寿の村として有名になった
上野原市棡原(ゆずりはら)のほのぼのした風景です。
ステキな火の見櫓。
長寿村の長寿な柿の木_f0081726_2344137.jpg


長寿村の長寿な柿の木_f0081726_2345149.jpg

晩秋の里山には柿の木が似合いますね。
長寿村の長寿な柿の木_f0081726_235381.jpg


長寿村の長寿な柿の木_f0081726_2351544.jpg

ビッシリ積まれた薪。
夕暮れ時には煙突からほのかな煙が立ち上ります。
長寿村の長寿な柿の木_f0081726_2353220.jpg

小さな路に馬頭観音様がいらっしゃいました。
昔はこんな小さな路が村の生活に役立っていたんですね。
長寿村の長寿な柿の木_f0081726_2354590.jpg

山梨から東京にいちばん近い場所に
穏やかな里山風景が広がる棡原地区。
長寿村の長寿な柿の木_f0081726_2355335.jpg

すっかり棡原ファンになってしまった・・・。
ぜひお出かけくださいね。
by littlealps4383 | 2007-11-28 19:10 | ふるさとの風景