人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

氷の壁

氷の壁_f0081726_12342638.jpg

自然のなかでは
自然のルールにしたがって歩くのだけれど
今年はこうして北岳山荘のスタッフの努力により
トラバースが通行できます。
いつもいつも登山者のことを考えてる
ひたむきなスタッフたち。
おかげで、キタダケソウがたくさん見ることが出来ました。

本当にありがとう。

トラバース道にて。
奥に赤い屋根の北岳山荘が見えます。

氷の壁_f0081726_1235534.jpg

冷ややかな雪洞をくぐり抜けると
もうすぐ北岳山荘が・・・。

氷の壁_f0081726_12334267.jpg

ガスがかかるとあの赤い屋根が見えない。
どこまで歩けばたどり着くんだろうと
不安になったりします。
山小屋が視界に入ってるって
本当に安心しますね。
居心地がいい登山が楽しめます。

今年も雪が多くて、ほれ
入口はいまだに雪に閉ざされています。



平成20年7月4日撮影m(_)m
by littlealps4383 | 2008-07-11 22:19 | 南アルプスの山