人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

中白根岳から北岳を見た

中白根岳から北岳を見た_f0081726_7545432.jpg

どうやらこんなにたくさん北岳に登っていて
ようやく気がついたことなんですが
2日目の登山がイチバン体にとってきついらしい・・
朝、北岳山荘を出て、一路中白根岳に向かう
あの登りがうんと堪(こた)えます。
3日目からはヒョイヒョイと登れるんですが
やはり中だるみですかね。
どうにもこうにもならない2日目の朝。

で、重たい気持ちと体を振りしぼって
中白根岳へ向かう途中
何度も振り返って、歩いきた道を確かめてしまいました。
そして遠くなるほど北岳が鋭く見えます。
すがすがしい青空と北岳とが楽しめる中白根岳。
素晴らしいじゃないですか!

朝通勤路を歩いていると近くの家から
子どもが練習するピアノの音が聞こえてきました。
外ではセミの鳴き声もしたり
夏休みの終わりをじわじわ感じてしまう火曜日です。
by littlealps4383 | 2008-08-19 18:25 | 南アルプスの山