人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

登山道あれこれ・・

登山道あれこれ・・_f0081726_22172576.jpg

だいぶ朝夕涼しくなって
朝寝坊が気持ちよくなってきました。
山の上でも寝坊は常連客として
あたり前に行なう所作です。
つまり得意ワザです。

遠方から来られた方々は
もう3時頃そわそわして荷造りを
始めているようですが
こちらは、しっかり布団をかぶります。
ていうか、朝食は5時なんだから
もうちょっと寝てれば??と心配してしまいます。

一期一会と言いますが、遠くからわざわざ北岳へ
来たからには素晴らしい風景に出来るだけ多く出会うために
そして安全登山のために早出をするんですよね。

素晴らしいことです。

山小屋を出ると目の前にこんな登山道が見えます。
さ、今日も登るゾ!と気合を入れて
目的地まで、頑張りますが、このあいだ書いたように
2日目の朝はげっそりしていますので
なかなかエンジンがかかりません。
そしてだいたいいつも皆さんが出発したあとを追いかけます。

どうにもこうにも朝は元気が出ませんが
爽やかな秋晴れを思い浮かべてしまふ水曜日です。

あ~広河原なんてもうさぶいんだろうなぁ・・・・



登山道あれこれ・・_f0081726_2094381.jpg

たくさんの人が山頂へ向かい
山頂から降りてきます。
すんごい人だ・・・・。
登山道あれこれ・・_f0081726_2217396.jpg

北岳肩の小屋が見えます。
ふたたびガスで見えなくなりました。

登山道あれこれ・・_f0081726_1956347.jpg

こちらは間ノ岳~中白根岳の登山道です。
ガスが掛かって辺りが見えなくなると
なんだか心細くなりますよね。
手前に人がいるのが分かりますか??
by littlealps4383 | 2008-08-20 20:19 | 南アルプスの山