人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

岩の造形・・甲斐駒ヶ岳

岩の造形・・甲斐駒ヶ岳_f0081726_1910487.jpg

甲斐駒ヶ岳の山頂付近の
砂浜のようなうえを歩きました。

たくさんの月日のなかで
雨、風にさらされた花崗岩が
やがて小さな粒になってゆきます。
両手ですくってしまいたいほど
海辺に来たような雲海のうえの道。

これから先何百年も経つと
今見ている石のかたちは
きっと変わってしまうのでしょうね。

もしかしたら、山のかたちまで
変わってしまったりして。
その頃登る人たちはどんな風景を
見るのだろうと思いました。


今日の南アルプスは朝から雨です。
山沿いはほんとにすごい降りだそうです。
南アルプス広河原までの道は
とうとう通行止めになってしまいました。

週末に来られる方は
天気予報と林道の状況に十分気をつけてくださいね。



岩の造形・・甲斐駒ヶ岳_f0081726_19323689.jpg

ストーンヘンジのような自然の石組み。

岩の造形・・甲斐駒ヶ岳_f0081726_1933053.jpg

たて位置で撮って遊んでみました。
岩の造形・・甲斐駒ヶ岳_f0081726_19331662.jpg


岩の造形・・甲斐駒ヶ岳_f0081726_19295812.jpg

花崗岩の造形美です。
by littlealps4383 | 2008-08-28 20:30 | 南アルプスの山