人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

新そばの季節に・・

新そばの季節に・・_f0081726_20112815.jpg


とうとう9月になってしまいました。
だからどうなんだって言われても困りますが・・

さて、昨日線路の写真をアップしたら
渚さんから手紙(コメント)を頂きました。
いつもありがとう。
‘そば畑は線路の向こう・・・’
実は、線路の上に架かっている橋から撮ったんです。
この橋を渡ればちっちゃなそば畑があります。
まっすぐ延びた長いのら道にはそばの花が一面に咲いていました。
今日はちょっと山から離れて里山を歩いてみました。


ここは同じ南アルプスのふもとの長野県富士見町。
以前、おいしそうなそば屋さんを
雑誌で見かけ、ずいぶんと探したのですが
結局見つからず、予定を急きょ変更して
他のそば屋さんへ直行したことがあります。

今でもとても悔やまれますが
どういうわけか、日曜日この辺りをウロウロしていたら
探していたそば屋さんを偶然見つけました。あ~よかった。
そのそば屋さんの名前は「眞(しん)」というお店でした。

今年の新そばの時期になったら
お店を訪ねようと思います。
今からとても楽しみです。

新そばの季節に・・_f0081726_22292478.jpg



新そばの季節に・・_f0081726_1971076.jpg

by littlealps4383 | 2008-09-01 20:47 | スナップ