人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

1本のおおきなカラマツ

1本のおおきなカラマツ_f0081726_1581330.jpg

くしがた山で1本のおおきなたくましい
カラマツに出会いました。
ボクが生まれる前から
ずっと生きてきて、ドカンと大地に根を伸ばして
そんな姿にとても憧れました。

そして、ここから登山道が分かれて
思い思いの場所へ向かいます。

触れてみたり
近くで見たり、遠くで眺めたり
それはそれは
たくさんのことを学ばせてくれます。

何も話しかけてはくれませんが
たくましい1本の木は
ずっと見守ってくれていたような気がしました。
みんながそれぞれに進んでいっても
このたくましい木はずっとそこにあります。

たまにはお疲れさまと言ってあげたいです。

今日はとても大事にしてくださった人に
さよならとありがとうを言ってきました。
村松正文さんへ・・・
by littlealps4383 | 2008-09-06 19:30 | 櫛形山