人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

今頃の増穂町高下から見た富士山

今頃の増穂町高下から見た富士山_f0081726_2072441.jpg

夕暮れを迎えるちょっと前の富士山・・
増穂町高下(たかおり)に行ってみました。
このあいだ夜叉神峠から見た南アルプスは
見た目富士山よりも真っ白でした。
雪の量でいえば、今のところ南アルプスの方が
少し多めかなぁ・・と少し優越感に浸りました。

この高下地区は冬至から元旦(12月22日頃から1月3日頃まで)にかけて
富士山頂からの日の出が見られる場所で有名です。
その名も「ダイヤモンド富士」と呼ばれています。
今はまだ人もいませんが、これからたくさんのカメラマンが
「ダイヤモンド富士」を撮影します。
ここからの富士の眺望は関東の富士見百景に認定されているそうです。


まるで銭湯に描かれたような富士山。
少し赤く染まって、街の灯りがともって
北極星が見えるまで、ずっと見てました・・

「今日はどこに行ったの?」と聞かれ
「富士山を撮ったんだよ」と言ったら
あら、富士山なんて珍しいね・・と言われました。

ま、たまには富士山も撮ったりします・・m(_)m
by littlealps4383 | 2008-11-24 22:56 | ふるさとの風景